全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第120話 後楽園本店

最近, 佐賀ネタの多いラーメン倶楽部です.

本日も佐賀のラーメン屋を紹介します.



e0152405_838990.jpg




第120話 「後楽園本店」

当たり前ですが, 後楽園球場とは何の関係もございません.

しかし, 店主さんは野球(特に高校野球)ファンの様で,

店内には甲子園出場校のフラッグがたくさん飾ってありました.

「甲子園本店」にすればよかったのに・・・.

なんていらんことを考えていました.

さてさて, menu ですが, 



e0152405_8405431.jpg




ラーメン550円 + めし小150円




e0152405_8421590.jpg


e0152405_8423466.jpg


e0152405_8424334.jpg




豚の臭みは少ないが, 豚らしさは十分なあっさりスープ.

化調の効きは, やや強めだが~あ~あ~あっ, あると思います.

海苔が「しっとり」なるのが嫌いなので, 海苔はすぐに食べます.



e0152405_8444426.jpg




麺は中太ストレート.

軟かと思いきや, しっかりと芯も残りなかなかヨキ.

バサバサのチャーシューが個人的にはお気に入り.



「後楽園本店」
多久市多久町1559−4
0952-74-3221
11:00-23:00 (O.S. 22:30)
11:00-21:00 (O.S. 20:30)第1, 3水曜日
定休日: 第2,4,5水曜日

2009/03/09 (Mon) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2009-04-11 08:52 | 佐賀県