全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第126話 一心不乱

岩田屋とケンタッキーの交差点を歩いていると, おねーちゃんがおっさんに声をかけてくれました.

誰かと思い振り返ると, 一心不乱の店員のようです.

心優しいおねーちゃんは, 私にトッピング無料券をくれました.

って言っても, 歩いている人皆に配っているんですけど(笑)

さて, 今回は・・・



e0152405_12574144.jpg




第126話 「一心不乱大名本店」



e0152405_1301354.jpg


e0152405_12582387.jpg


e0152405_12584064.jpg


e0152405_12585872.jpg




今回は, 未だ食していなかった『赤のネギ味噌豚骨ラーメン』をチョイス!

プラスでランチセット(ご飯・餃子).

券配りのおねーちゃんから貰ったトッピング無料券で煮卵をGETします.



e0152405_12592793.jpg


e0152405_12594292.jpg




複数の味噌を使用し豚骨スープで合わせた一品.

濃厚です.

味噌に豚骨がドカンとくるっという表現が適切なようです.

私には, 少々味辛く感じました.

麺はちじれ麺を使用.

悪くない食感です.



e0152405_12595811.jpg




煮卵は, 半熟ではなくやや硬めです.


全体的には, 歳の為か・・・.ランチ(ご飯・餃子)も食していることで終盤苦しかった・・・.

ひとつ疑問な点は , 宮崎発なのに大名が本店なんですね.



『一心不乱 大名本店』
福岡市中央区大名2-6-5 天神西通り館1F
092-733-3768
11:00-2:00
日・祭 11:00~24:00(連休を除く)

2009/03/28(Sat) by たくろー

ラーメン+αMAP
[PR]
by ramen_club | 2009-04-22 21:36 | 中央区