全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第132話 博多濃麻呂 本店

V6のテレビで言ってました.

「最近, 味噌ラーメンが勢いがあるらしい. 」

それならば今回はこちらに足を運ばせてもらいました.

第132話 『博多濃麻呂 本店』



e0152405_2225455.jpg




博多濃麻呂は豚骨が看板menuですが ,

以前から味噌を一度食してみたいと思っておりました.



三号線沿いの名島店ではなく本日は本店に決定.

駐車場と客席は少ないですが, 「本店がうまい」という声を多く耳にします.

さて,本日は『みそ卵麺」をセレクト.



e0152405_22252140.jpg




写真に私の影が写っています(涙)



e0152405_22254338.jpg


e0152405_2226293.jpg


e0152405_22262172.jpg


e0152405_22324483.jpg




見た目は ,油も浮いていなく(少なく)柔らかそうな印象を受けた.

クリーム色なスープは豚骨と味噌のブレンドラーメンを想像させる.

では・・・.

味噌の濃くといううよりも豚骨が強いようだが味噌が口の中を駆け抜ける.

例えると「札○一番○噌ラーメン」が後味で思い出させるような一杯.

嫌味で言っているのではなく ,なんとなく懐かしさを感じさせる.

赤味噌だからかな~.

麺は ,ウエーブが強い卵麺.

食感は好みですね.

個人的には ,この店の「豚骨ラーメン」よりも「みそラーメン」が好きですね.



ちなみに博多濃麻呂は,

福岡県内には『本店』・『名島店』・『マリナ通り店』・『新宮店』

そして東京にも『二子玉川店』を出しているようです.



『博多濃麻呂 本店』
福岡市東区名島3丁目29-11
092-662-8652
11:00-24:00(日祝 -22:00)
定休日: 月曜日


2009/04/23 (Thu) by たくろー

ラーメン+αMAP
[PR]
by ramen_club | 2009-04-29 23:21 | 東区