全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第141話 博多一風堂

一風堂が新しいつけ麺を出したと聞きました.

さて, どんな感じに仕上がっているのかな???



e0152405_193693.jpg





menu の間に挟まっております.



e0152405_19364172.jpg




待つこと10分程度.

やってきました. 一風堂のつけ麺.



e0152405_19373157.jpg


e0152405_19373995.jpg


e0152405_19374658.jpg




まずは, 麺だけで.

若干平麺のような麺.

食べると風味は少ない.

モチモチと言うよりは, ばつばつした食感.

福岡でも屈指のコシじゃないですかね.



e0152405_19384634.jpg


e0152405_19385171.jpg




つけ汁.

甘辛いつけ汁.

良く言えばバランスが良い.

悪く言えば, どこに向かうのか分かりにくい.

天かすの存在が, つけ麺を雑な印象にしてるような気がします.

このコクのあるつけ汁に負けない麺.

つけ汁に抑えこまれることもなく, つけ汁の良さを活かす麺.

さすが一風堂.

しかし, 個人的には残念な感じ.

もっとヤンチャなラーメンが好きです.



「博多一風堂」
福岡市中央区大名1-13-14
092-771-0880
月~木11:00-0:00
金・土・祝前日/11:00-翌2:00
日・祭/11:00-0:00

2009/05/08 (Fri) by こーじ

ラーメン+αMAP
[PR]
by ramen_club | 2009-05-18 19:44 | 中央区