全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第143話 山頭火(ルクル店)

ルクル(旧ダイアモンドシテイ)は家族連れや恋人達がはいつも賑やかです.

買い物ついでに食事街も大繁盛のようです.

さて, 今回はそんな食事街からのレポです.



e0152405_10251378.jpg




第142話 『山頭火(ルクル店)」

数年前は, アクロス福岡付近にも店舗を出していましたが現在は閉店しているため,

福岡では唯一この店舗でしか食べることができます.

本日は, 定番のしおらーめん(790円)と辛めし(350円)を注文.



e0152405_10255262.jpg


e0152405_1026755.jpg


e0152405_1252078.jpg


e0152405_126227.jpg


e0152405_1253964.jpg




白濁スープは豚骨ベースです.

とろみはありません. 甘味のある優しいスープです.

あっさりではないですが特別濃厚な感じもうけません.

具材は, メンマ・キクラゲ・ナルトに梅干しです.

側面が丸っこい独特な丼ぶりに梅干しがなんともお洒落(笑).

麺は, 低加水の中細麺.



e0152405_126536.jpg




辛めしは, コチジャン味噌を食べやすくしたようなものが辛さを演出しているようです.

半熟卵・チャーシュー・ご飯に味噌タレと一緒にかきまぜたらあとは豪快に頬張りましょう(笑).



「山頭火(ルクル店)」
糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1番地 イオンモール福岡ルクル内 
092-939-7339
11:00-23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日: なし

2009/04/29 (Wed) by たくろー

ラーメン+αMAP
[PR]
by ramen_club | 2009-05-21 08:09 | 糟屋郡