全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第145話 麺劇場玄瑛 

e0152405_1082670.jpg



知人が「店の雰囲気が面白いラーメン屋に連れてって」と言いましたので

何店か思い出したあと , あのお店に行くことにしました.

第145話 『麺劇場玄瑛』

今日は待ち時間なし.ラッキー!



e0152405_1084910.jpg




言わずと知れた麺劇場玄瑛.

階段状に作られた客席から厨房がステージのように見えます.

演劇のはじまりです.

観客(お客)は,演出(ラーメンを作る作業)に心踊ります(笑).



e0152405_109111.jpg




今回は ,海老薫玄瑛流拉麺

以前は ,お茶漬け付きのセットがあったように記憶しています.

今もあるのかな??

来店中確認できませんでした.



e0152405_1091429.jpg



e0152405_1094541.jpg



e0152405_1095730.jpg




海老油が香ばしい一杯.

menuにも書いてある通り豚骨が苦手な人でもイケるような気がする.

海老に加え揚げネギの香ばしさも面白い.

玄瑛流拉麺のキレに倍増させる要素は十分あるみたい.

具材の質も相変わらずよくいいっすね.

麺は中細ストレートの自家製卵麺.

以前から高評価しているこの麺のプリっとした食感が好きなんですよ.




視て食べて楽しませる『麺劇場玄瑛』

カップルは,ラーメンデートなんかいいのかもしれませんね(笑) 





『麺劇場玄瑛』
福岡市中央区薬院2-16-3
092-732-6100
11:30~14:30(O.S.) / 18:00~24:30(L.O.) < 平日 >
11:30~22:00(L.O.) < 日曜日・祝祭日 >
定休日: なし


2009/05/06(WED) byたくろー

ラーメン+αMAP
[PR]
by ramen_club | 2009-05-23 12:17 | 中央区