全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第153話 丸星ラーメン

e0152405_22656.jpg



久留米遠征第2回目は・・・.

店内は ,壁に張ってある警察犬関係のポスターにより不思議な空間を作りだしています.

第153話『丸星ラーメン』

・・・が, ポスターが少なくなった気がするな.





作り手によりブレは多いし注文した固さで届かないこともしばしばでありますが皆様から愛されています.



e0152405_2263059.jpg





本日も制服(白割烹着)を着たアイドル(おばちゃん)が元気に働いている.

思わず ,AKB48と間違えてしまいそう(まずないか)




e0152405_2264640.jpg





店内に入りますと ,左手に食券販売機があります.

食券を購入し空いている席を見つけます.

お冷・お茶はセルフです.

食券を渡してラーメンが来るのを待っているとおばちゃんが固麺なのか普通麺なのか何回も聞きに来ます.

その都度固さを伝えますが, 伝わっていないようです.

チームプレーが機能していないのか ,物忘れがはげしいためか・・・.

これも丸星の面白さ(笑)



e0152405_227353.jpg




e0152405_2271824.jpg




e0152405_2273651.jpg




e0152405_227519.jpg




淵にたくさんの油が浮くラーメン.

まろやかな口当たりでややとろみがあります.

でも , なぜかしらあっさり感を感じるのがここの不思議なところ.

本日の一杯は「あたり」でした.

麺も弱くなくいい感じです.

久し振りに久留米に行ってあたりだとなんだか嬉しいな(笑)

ごちそうさまでした.



『丸星ラーメン』
福岡県久留米市高野2-7-27
0942-33-6440
営 24時間
休 第2・4木曜(祝日の場合は営業)

2009/05/09(sat) by たくろー

ラーメンMAP
[PR]
by ramen_club | 2009-06-11 21:45 | 久留米市