全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第168話 烈士洵名

信濃代表.

ラーメンスタジアム2に参戦してきました.

「烈士洵名(れつしじゅんめい)」



e0152405_844781.jpg




あの「六厘舎」とのコラボつけ麺があると聞きましたので,

これは喰わないわけにはいかないと, 早速やってきました.



e0152405_8511238.jpg




「つけ麺無双850円」

最近のつけ麺は, どこでも800円OVERですね・・・.

ホント, ラーメンの値段が高くなりましたね・・・.


なんて考えながら待つこと10分程度.



e0152405_8532995.jpg




少し茶色がかった麺.

つけ汁に浮かぶ魚粉.



e0152405_8533426.jpg


e0152405_8533920.jpg




六厘舎のつけ麺が思い出されます.

六厘舎のつけ麺食べたいな~.


でも, 六厘舎と言うよりは裏秀に似た色をしていますね.

さて, つけ麺無双の麺ですが,

カンスイの香りが, 小麦の風味を引っ張ってくれます.

風味は非常に良いと思います.

平麺のため, つけ汁との絡みも良いですね.

個人的には, 〆の後の湯きりをしっかりとやっていただけるとBEST.



e0152405_8534347.jpg




濃厚なスープ.

魚系の香り.

刻んだ玉ねぎ.

少しザラついたつけ汁.

これまた六厘舎を思い出させてくれます.

ただ, 切れてない麺の水分が, つけ汁を薄めてしまいました・・・.

これは残念.

しかし, 他のmenuにも興味あり.

ラーメンスタジアムがこの夏熱くなる!! かも・・・.



「烈士洵名」
福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 ラーメンスタジアム2
092-282-2525
11:00-23:00
定休日: なし

2009/07/18 (Sat) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2009-07-21 08:19 | 博多区