全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第176話 むらさき食堂

「北九州発 !! ど級豚骨ラーメン, 博多に参上 ! 」 という謳い文句に魅かれてやってきました.



e0152405_19154881.jpg




私は北九州出身ですが, 「むらさき食堂」という名前を北九州で聞いたことがありません・・・.

どこの地域が発祥になるのでしょうかね?

ご存知の方は教えてください!!



e0152405_19155422.jpg




さて, 本題のラーメンはというと・・・.

黒豚豚骨らしく, 勝手に濃厚なラーメンをイメージしていましたが,

思ったよりもあっさり, さっぱりと啜れました.



e0152405_1916094.jpg


e0152405_1916412.jpg




出汁の感じも良いですね.

良く言えば, まとまりのあるバランスの良い一杯.

悪く言えば, 可もなく不可もない一杯.

どちらになるかは, その人の好みだと思われます.

ぜひ, ご自身の舌でお確かめください.



「むらさき食堂」
福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 ラーメンスタジアム2
092-282-2525
11:00-23:00
定休日: なし

訪問日:2009/09/14
[PR]
by ramen_club | 2009-09-24 19:18 | 博多区