全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第180話 彩色ラーメンきんせい@高槻駅前本店(大阪府)

大阪ラーメン第一弾.

彩色ラーメンきんせい.

今住んでいる茨木市からは, 走って45分弱でした.



e0152405_2320253.jpg




ここ, きんせいは塩ラーメンも有名なようですが,

今日は “つけ麺” 気分.



e0152405_2322436.jpg




麺は300g, つけ汁は「こってり醤油」で注文しました.

待つこと10分弱.



e0152405_23234973.jpg




麺は細麺.


e0152405_2325674.jpg


e0152405_23251039.jpg



表の看板にも書いていましたが自家製麺.

かんすいの香りも少なく, 小麦の感じも少ない.

ん~. 個人的には麺が弱い気がしました.


つけ汁は, こってり醤油.


e0152405_23271257.jpg


e0152405_23271738.jpg



含んだ瞬間, 強烈なストレート.

ここまでこってりになると個人差が分かれそうですが,

私自身はストライク.

魚介の香りが最後にぽわーんと締めてくれます.

全体的に非常にレベルが高いと思いました.

福岡に来ても, 十分勝負できる味だと思いましたよ.

でも, やっぱり最後まで麺が気になりました・・・.

次は塩ラーメンを食べにきます.

ごちそうさまでした.



「彩色ラーメンきんせい@高槻駅前本店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F103号
072-682-8956
11:30 - 24:00 (売り切れ次第閉店)
定休日:無休
[PR]
by ramen_club | 2009-11-19 23:35 | 大阪府