全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第203話 元祖赤のれん 節ちゃんラーメン @ 渡辺通

ジュンク堂まで本を買いに来ました.
もちろんお昼ごはんはラーメンに決定.

久しぶりに, 赤のれんへ.
BLOG書いてて気がついたんですが, このBLOGにUPするのも初めてみたい・・・.

e0152405_1094147.jpg




ここ赤のれんは, 福岡の老舗ですね.

この日は, 12時前に訪問しましたが, 店内は満員御礼.
とっても, 賑やかです.
帰るときには外に列もできていました.

ラーメン500円


e0152405_108556.jpg


e0152405_1091100.jpg



写真ではわかりにくいかもしれませんが,
茶色がかったスープに, しっかり脂が膜を張っています.

こってりトンコツ(獣臭+)に, 醤油の甘みが後ろから迫ってきます.


e0152405_109853.jpg



細 & 平麺.

あっ, 具のメンマは, 珍しいですね.
トンコツラーメン + メンマという組み合わせは,
私の知る限りでは少ないと思います.


「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」
福岡市中央区渡辺通5-24-26
092-741-0267
11:00 - 23:00
定休日: 日曜日
[PR]
by ramen_club | 2010-01-26 10:21 | 中央区