全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第205話 ラーメン海鳴 @ 清川

夜はやはり冷え込みますね~.
寒い日は, ラーメンが恋しくなります.

e0152405_02143.jpg




博多元助で修業されていた大久保さんが出した新店ですね.

実はもっと早くに訪問しようと思っていたのですが,
なかなか機会がなく, やっとの訪問です.

魚介とんこつ700円


e0152405_033393.jpg


e0152405_033991.jpg



ほんのり魚介.
煮干しのエグさはなく, 後口のアクセントとしてしっかり仕事してますね.


e0152405_034623.jpg


e0152405_035170.jpg



ぷるんとしたやや角のある麺.
食感が良い.

どんぶりの底に残るちょっとザラついたスープが美味しかった.

ひとつ気になるのは, どうやってお店まで来るかだと思う.
博多駅からも, 薬院からも歩くには微妙に遠い.

100円バスをうまく利用して, 柳橋で下車することをお勧めします.


「ラーメン海鳴」
福岡市中央区清川1-2-8
092-524-0744
11:30 - 翌3:00
定休日: 不定
[PR]
by ramen_club | 2010-01-28 00:12 | 中央区