全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第220話 如水(じょすい)

名古屋まで出張してきました。
東海地区のラーメン事情を知りませんから、
携帯電話でリサーチしながらやってきました。


e0152405_262298.jpg




知り得ている情報としては、
1)塩ラーメンが美味しいということ。
2)ひじきご飯が美味しいということ。
3)化学調味料を使わないお店であるということ。

ということで、煮玉子ラーメン(塩)800円

e0152405_271984.jpg


e0152405_272527.jpg


e0152405_273050.jpg


節が口の中に颯爽と広がります。
続いて塩と旨味。

e0152405_273417.jpg


細めの麺は、やや香りが強く、
これはこれで魅力的。

スープだけだとやや濃いと思いましたが、
麺と絡むと良い塩梅。

これで化学調味料も使っていないとなれば、
身体にも嬉しく仕上がっているということですね。


e0152405_27408.jpg



ひじきご飯は、噂の通り。

おいしゅうございました。


追:麺の湯切りがすごかった~。

e0152405_28893.jpg



「如水」
愛知県名古屋市東区徳川町201
052-937-9228
11:30 - 14:30 / 18:00 - 24:00
定休日: 火曜日
[PR]
by ramen_club | 2010-03-15 02:16 | 名古屋