全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第8話 秀ちゃんラーメン (たくろー自主トレ)

やはり, 風邪にはとんこつスープが一番!


と言うことで・・・.



けごんらーめんからそのままはしご.

右折してすぐにあります.



第8話 「秀ちゃんラーメン」. 場所は, 中央区警固.



e0152405_2127572.jpg




ラースタ裏秀にて, らーめん初号(昔を再現したラーメン)を食べて以来,


どうしても早いうちに, 現在との比較をしたいと思っていました.



平日で微妙な時間のためか, お客は私ひとり.



「ラーメン, 固麺で」と店員さんに伝える.


最近は, 黒らーめんなるものもだしているんですね.



精神統一して待つこと数分.



来ました~. 秀ちゃんラーメン. (デフォルト) 650円.



e0152405_21281160.jpg




いざ勝負.



ガンガン炊いて作っているためか, どろどろスープ.


濃いですね. ど豚骨.


油も多めです.



麺は,



e0152405_21282940.jpg




極細ストレート.



麺自体は, ぱさぱさ感もなく, しっかりスープと絡んでつる~と入ります.



スープは,



e0152405_21282072.jpg




口に含むと, ガツンとストレートパンチを打たれます. とんこつパンチ.


最初の一口目で「秀ちゃん」の味ってわかりますよね.


この時の広がりは, ここの特徴の一つだと思います.


口当たりは, 少しザラザラ感を感じます.


クリーミーさを感じるスープは, 不思議に最後まで重くはありません.



今回の目的, 初号との比較検証では,


口に含んだ最初に広がる感じは裏秀(ラーメン初号)とに似ていますが,

まったく別物です.


秀ちゃんは, ど豚骨度 UP + ざらざら感 UP


秀ちゃんのデフォラーメンを食べた人からすると,


裏秀(初号)はもの足りなく感じるかと思います.



まさに進化です. ダーウィンです. いやダーウィンもびっくりです.


秀ちゃんが歩んだ道のりを少しですが感じた気分です.


噂じゃ, この店は昼, 夜, 夜中で味を変えているそうですね.


店主河原さんのこだわり!!


秀ちゃんは, いつも夜~夜中の利用なので, 今度は昼に来てみたいものです.



たっぷり, 豚骨エキスを味わったことだし, 今日は帰って寝るとします・・・.



「たくろー 今日の一言」
豚骨スープは風邪の特効薬

★★☆



『秀ちゃんラーメン』
福岡市中央区警固2-13-11
092-734-4436
11:30~翌02:30(L.O.翌02:00)
定休日: なし

2008/11/6 (Wed) by たくろー
[PR]
by ramen_club | 2008-11-08 21:15 | 中央区