全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第11話 頑固麺飯魂 気むずかし家 (こーじ自主トレ)

今週の自主トレ, 本日から一挙公開.



まずはここ, 第11話 『頑固麺飯魂 気むずかし家』. 博多区住吉, キャナルシティ博多.



e0152405_1216099.jpg




信州が本拠地の「気むずかし家」.


数種類の鶏ガラをブレンドした, 濃厚なスープ鶏白湯(トリパイタン)系.


中国産の黒小麦を使用した黒小麦麺が特徴.


ですが・・・,



今回は, つけ麺を注文.



待つこと10分弱.



つけ麺850円



e0152405_126478.jpg




がっつり系ですかい?



写真の黒いヤツは, 岩海苔らしいです.

教えてもらうまで, 分かりませんでした・・・.



e0152405_126396.jpg




まずは, 麺だけ.


カンスイの香りはやや控えめ, 小麦の風味も少ない.

麺は, 細麺でやや平麺.


歯ごたえはしっかりありますが, 評価が分かれそうな麺ですね.



個人的には, がっつり太麺が好きです.



e0152405_1262672.jpg




つけ汁は,

魚介がしっかり主張. 特にカツオの風味が強い.

非常に具だくさんなつけ汁で, チャーシュー, メンマ, タマネギ, 岩海苔, ゆで卵が入ってます.


タマネギの食感は, 非常にヨキ.


ただし・・・.



このつけ汁も個人差がありそう・・・.



僕は, 魚介系は嫌いじゃないんだけど,

ここまでカツオが強いとなかなか・・・.



全体的には, ちょっと残念な感じです.

個人的な評価は, けっこう辛口になってしまいましたが,

上に書いたように, 個人差がありそうな味だったと思います.

魚介系(カツオが主張)が好きな人はぜひ.


『こーじ 今日の教訓』
十人十色.

★☆☆



『頑固麺飯魂 気むずかし家』
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00~23:00(OS 22:30)

2008/11/8 (Sat) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-11-13 12:13 | 博多区