全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第12話 六厘舎 (こーじ自主トレ)

最終日にも来てしまいました.


自主トレ第2弾. 第12話 『六厘舎』. in キャナルシティ博多.



e0152405_12551793.jpg




前日, 気むずかし家でつけ麺を食べた後,

六厘舎に立ち寄り,


店員さんに, 「最終日に三田さんは来ますか?」と尋ねたところ,


「時間はワカリマセンが来ますよ~.」 とのこと.


もしかしたら, 三田さんのつけ麺が食べれるかも・・・.



期待に胸を膨らませ, 行列に並びました.



5分ほど並び店内へ.



三田さんは・・・.



見当たらない・・・.



残念.



三田さんの作るつけ麺が食べたかった~.



六厘舎のつけ麺は, 味玉が麺の上に盛られ,

つけ汁の味には左右しにくいため, つけ麺900円を注文.



つけ麺のデフォですね.



良く考えてみると, 今週は金曜日の昼, 夜, 夜. 土曜日の昼, 夜. 日曜日の昼.


三日間で六食ラーメン・・・.


ちなみに土曜日の朝と日曜日の朝は何も食べてない・・・.



つまり・・・.



ここまで来たら, 行けるところまで行きますよ.



待つこと10分.



六厘舎つけ麺 900円 キャナルティ博多. ファイナル.



e0152405_12572579.jpg




別れの時が近いからか, 美しく思える.



まずはつけ汁の香り.


魚介が強いか~.


いや,


魚粉を溶くと・・・.



おっ. イイ感じじゃないですか.



つけ汁を味わう前に, 麺だけいっとこ・・・.



e0152405_12592921.jpg


e0152405_12594028.jpg




麺はしっかり締められ, ヌルヌルした感じもない.


もちろん "ぽにょぽにょ" もしていない.


麺は, やはり良い味ですね.


ゴワゴワした食感はやはり得意ではないが, この麺は美味いと思う.



e0152405_12583115.jpg


e0152405_12584084.jpg




つけ汁は,

おっ~. 前回のような臭みはないぞ.


魚介臭さは気にならない.


チャーシューの塩辛さもなく, ただネギは若干苦い.



でも範囲内. 範囲内.


スープ割りまで頂きました.



e0152405_133823.jpg




僕の身長なら, ギリギリ大丈夫(あと26センチ身長があったらアウトだった・・・).

六厘舎でつけ麺修行・・・. おもしろいかも・・・.



期間限定出店でしたが, 色々な意味で楽しめました.


次は本店に並びたいですね.



「公式記録」
記録限定出店中に7回来店.



『こーじ 今日の教訓』
別れは新たな出会いの始まり.

★★☆


『六厘舎』
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00~23:00(OS 22:30)
11月9日までの限定オープン(年中無休)

2008/11/9 (Sun) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-11-14 12:56 | 博多区