全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第14話 炉ばた焼 日本海 (こーじ自主トレ)

宿題になってたお店にやっと足を運べました.

自主トレシリーズ第4弾.

第14話 『炉ばた焼日本海』. 場所は, 博多区寿町. 南福岡駅から徒歩5分程度.



e0152405_8451327.jpg




居酒屋で, 美味いラーメンが食べれるという口コミです.



ラーメン500円をデフォで注文.


焼き鳥などもあるのにラーメンだけでスミマセン・・・.



心して食べますので許して下さい.



待つこと5分.



来ましたラーメン.



e0152405_84622100.jpg




おぉ~っ. シンプルというか, 昔ながらというか・・・.


The ラーメンって感じですね.



匂いは・・・,


やや臭みのある豚骨.


学生のころ足を運んでいた, 久留米にある丸星中華そばセンターを思い出しました.



e0152405_8471568.jpg


e0152405_8472536.jpg




まずはスープ.



トンコツの臭みが, やや気になりますね.


薄いのか?と思わせながら, 塩けが後から追いかけて来ます.


うむ~ん.


丸星に似てるような・・・, 似てないような・・・.


この感じ苦手かも・・・.



e0152405_848163.jpg




麺は,


細めですが, 緩く感じます.


固麺で頼めば良かったかな・・・.


ネギの食感, ネギの風味によってラーメンが一変化します.



ぅん~ん.



個人的には残念な感じでした.

特に, スープの匂いと, スープの塩けが苦手でした.



『こーじ 今日の教訓』
まだまだ, 知らないことばかり・・・.

★☆☆



『炉ばた焼 日本海』
福岡県福岡市博多区寿町3丁目3−32
092-573-8047
18:30~翌5:00(位)
定休日: 不明

2008/11/12 (Wed) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-11-15 08:49 | 博多区