全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第16話 博多長浜ラーメン いってつ (こーじ自主トレ)

自主トレ第6弾. 今週の自主トレ最後のお店.



来るとこまで, 来ちゃいました~.



第16話 『長浜ラーメンいってつ』 場所は・・・.



博多元助から徒歩45分. 歩きました~.



正常な人は薬院から歩かないでください. 西鉄大橋駅から徒歩10分です.



まるげんの誘惑に勝ち, 博多新風の誘いを断り,


もう少しで麺菜酒家 あすか・・・の手前で左折.



最近の冷え込みにも関わらず,



汗を拭きながら高宮通りを歩いていたのは, ワタクシです.



バカハカゼヒカナイ.



ついに到着.



e0152405_91247.jpg




焼きめしが美味いと聞いてましたので, 焼きめしセット800円を注文.



待たなかった.


二分弱.


BLoGを書き始めてから行ったお店の中では, 最速. ラーメン部門最速賞.



e0152405_921187.jpg




見た目は, シンプルなラーメン.



香りは, 甘い豚骨臭. この香り好きな感じ.



当たりかも. 期待大です.



e0152405_93768.jpg




まずはスープ.


やっぱり~.



はっきりした豚骨の風味. 後から追いかけてくる, 程よい甘味.



おいすぃ~ですね~.



e0152405_94016.jpg




続いて麺.

細麺. 固麺で頼んだので, イイカンジ~.



小麦の香りも程よく.


ウマし.



好きです. このラーメン.



ん・・・. この臭い・・・.



イヤナ予感.



煙草だ~.



となりのおっちゃん吸ってるし~.



途中から, 全く風味がなくなりました.



残念.



e0152405_9143690.jpg




焼きめし. おいしかった~.

もちろん, ラーメン食べ終わるまで手をつけませんよ.



『こーじ 今日の教訓』
煙草, やっぱりキライ.

★★☆+0.3 たばこなければ・・・



『長浜ラーメン いってつ』
福岡県福岡市南区塩原3-22-27
092-541-6800
11:00~24:00(オーダーストップ23:30)
定休日: 日曜日

2008/11/13 (Thu) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-11-15 09:30 | 南区