人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての武器を丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第20話 生栄軒 (こーじ自主トレ)

今日の麺こ』 カナカナさんオススメの一軒.


第20話 『生栄軒』. 場所は久留米市日吉町.



第20話 生栄軒 (こーじ自主トレ)_e0152405_10371213.jpg




店内は, カウンター6席と小さな座敷1つだけのこぢんまりとした佇まい.


お母さんが作ってくれます.


ラーメン450円を固麺で注文.

渡哲也と滝沢くんが出ているドラマ『告知せず』を,

お母さんが,

お母さんが,

お母さんがですよ,

見ながら作ってくれました.



正直, 不安要素ばかり・・・.


でも, 不安なことは, 『告知せず』.


固麺って分かってるかな・・・.

デフォにすれば良かったかな・・・.

ドラマに夢中になって, ラーメンのこと忘れていないかな・・・.



10分弱で出来ました.



第20話 生栄軒 (こーじ自主トレ)_e0152405_10404576.jpg




このスープの感じ,

初めて見る~.



香りは・・・.

やさしい豚骨臭.



第20話 生栄軒 (こーじ自主トレ)_e0152405_10414855.jpg




まずはスープ.

やはり, やさしい豚骨.

ほんわか豚骨.


まぁまぁ, いけますよといった感じですかね.



第20話 生栄軒 (こーじ自主トレ)_e0152405_10505478.jpg




麺は,

やや太め.


食感は, かなりツボです.

この感じは好きです.


小麦の風味は少なめですね.



でも, 食が進むにつれて, こりゃうまかばい.

何でか分からんけどウマイんです.

理屈じゃなかです, 感覚でウマイんですね.



正直, スープだけ, 麺だけで比べると,

もっともっとこだわって作ってるお店は沢山あると思います.

いや, 沢山あります.

でも,

この味は, なかなかありませんね.



ラーメンは奥深いですね.

止められない, 止まらない.



『こーじ 今日の教訓』
経験に勝るものはなし.

★★☆+0.8 (ちょっと遠い)



『生栄軒』
久留米市日吉町22-26
0942-33-0329
11:00~14:00 / 18:00~25:00
定休日: 日曜日, 祝日

2008/11/15 (Sat) by こーじ
by ramen_club | 2008-11-20 12:53 | 久留米市