全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第30話 入船食堂

早いことでもう30話.

記念すべき第30話に相応しいお店は, 『入船食堂』. 場所は, 博多区住吉.



e0152405_1834534.jpg




今回は二人とも温つけめん600円を注文.

こーじは稲中卓球部, たくろーはおぼっちゃまくんを読みながら待ちました~.

来ました~. 記念すべき30話のラーメン.



e0152405_1842253.jpg




(こーじ)
第1話が懐かしかね. もう30話バイ.

(たくろー)
あっとい間に30話やね.

途中, 自主練が多くなり不仲説も流れましたが,

仲良しラーメン倶楽部は健在ですからご心配なく.

『ともだち〇こ』

さっそくおぼっちゃまくんに影響されるたくろーでした.

(こーじ)
パートナー変えようかいな・・・.

さておき, あのときはほうれん草や鶉の卵に驚いたよね~.

今日も鶉は最後に食べるよ.

(たくろー)
僕は, 前回デフォラーメンだったけど,

温つけ麺にずっと惹かれていました.

デフォラーメンも旨かったけど, 今回こそ温つけ麺食べますばい.



e0152405_18124374.jpg


e0152405_18125113.jpg


e0152405_1813675.jpg




(こーじ)
久しぶりに食べる入船の麺.

おっ, カンスイの香りが結構しますね.

前回は気がつかなかったな~.

(たくろー)
麺単体で食べると, 細ちじれなので弱い気がしますな・・・.

(こーじ)
食感が良かろ~もん. どげんね?

(たくろー)
検証してみよう,

つけ汁につけて頬張ると~

こりゃうまい.

なんですかこりゃ・・・.

口の中でdanceしています.

弱いと思った麺が生き生きしています.

(こーじ)
バランスが良かね~.

前回も感じたけど, ピンではパッとしないけど, チームになると強烈だよね.

仲間が大切っていうことだね.

(たくろー)
ですね,

まさに, チャゲ & 飛鳥, いやWINKですね.



e0152405_18133668.jpg


e0152405_18134419.jpg


e0152405_18135570.jpg




(こーじ)
やっぱり, パートナー変えたい・・・.

つけ汁は豚骨ベースだよね?

(たくろー)
豚骨ベースそして鶏かな?

醤油の風味がしますねえ.

(こーじ)
僕には, 醤油豚骨のコクを強くしたように感じるよ.

(たくろー)
卵の黄身のような味もするばい.

実にマイルド~.

(こーじ)
やっぱり, 入船はバランスが良いね.

(たくろー)
いや~, びびった.

デフォラーメンじゃなくこの店ではつけ麺っすね.

麺とつけ汁それぞれ単体でみれば特別な評価はつけませんが,

それぞれを合わせて食すると実にすばらしいの一言に尽きます.

(こーじ)
すばらしかろ~, 第1回目で★2つにしてしまったけん,

その後, 他店の評価に困ったっちゃん・・・.

(たくろー)
現在僕たちは, いわゆる『コレクター』です.

もっとうまい店, もっと感動できる店があるのではないかと日々思っています.

ですけど, いつかは『リピーター』になるつもりですね~. こーじさん~.

こーじさん★いくつ頂けますか?

(こーじ)
今回はもちろん3つ.

既に何軒かはホーム候補があがってきましたよ. 楽しみ~.

たくちゃんは?

(たくろー)
★3つです!!(堺まち○あき風)

(こーじ)
決めました.

やっぱりパートナー変えます(笑).

『たくろー 今日の一言』
初心を忘れるべからず・・・.

『こーじ 心の俳句』
ラーメンで 仲間の意味を 考える



『入船食堂』
福岡市博多区住吉4-15-6
092-441-0377
11:00~15:00 / 21:00~25:00
定休日: 不定休

2008/11/28 (Fri) by たくろー & こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-12-03 18:15 | 博多区