全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第37話 かしい亭 (たくろー自主練)

本日はたくろー自主練習の日.

今日も, ラーメン食べてカラダを鍛えましょう.

さて, 今回は和白通りを古賀市方面へ.

福工大前駅(旧筑前新宮駅)を過ぎたら右手に見えます.

第37話 『かしい亭』

九州味百選にも選ばれています.



e0152405_122540100.jpg




店内は, 店員のみで貸し切り状態.おやじさんは爪を切っています.

「まさかダシ汁に使う気では・・・」

なんて思いつつ, さっそく注文.

「ラーメン固麺で~」

注文後, この店の魅力である『取り放題お惣菜 & 漬物』を取りに行く.

ホント熱いっす.

肉じゃが, キャベツの千切り, 白菜の漬物をセレクト.

その間1分足らずなのに・・・

店員さんは, 僕のテーブルにラーメンを置いています.

慌てて着座しカメラで一枚.



e0152405_123664.jpg




ラーメン(550円)

茶色のスープ.

醤油とんこつです.

醤油の香りは強くありません.

具は, チャーシュー, ネギ, きくらげ.


スープ



e0152405_12574662.jpg




口に入れたすぐは, やや塩気を感じます.

醤油の柔らかさがほのかに感じますが, 香り同様醤油強く感じません.

後味は, 塩胡椒が気になりますね.







e0152405_1426475.jpg




細麺ストレート.

ここのラーメンには, 細固麺が合いますね.



全体

注文後, 約1分でラーメン出来上がり.

そのクイックネスに驚かせられました.

やはり細麺は, 茹で時間が短いようです.

感想は.

ラーメン自体は, あっさり醤油豚骨+やや塩気強ってとこですかね.

個人的には, はじめ可もなく不可もなくかと思っていましたが

不思議とおかわりしたくなるような一杯でした.

でも, ここの魅力はやはり無料の漬物やお惣菜.

キャベツも食べたし不摂生な僕も少しは清められたかな(笑)



『たくろーの今日の寝言』

無料取り放題は, 取れるだけとっとけ.

★★☆



『かしい亭』
糟屋郡新宮町美咲1-4-15
092-962-6090
11:00~22:00
定休日: 木曜日

2008/12/9 by たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません
[PR]
by ramen_club | 2008-12-11 18:17 | 糟屋郡