人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての武器を丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第39話 博多元助

たくちゃんが, 珍しくつけ麺気分だと言うことでやってきました.

第39話 『博多元助』. in キャナルシティ博多.

(こーじ)
つけ麺850円
メンマ100円
味玉(無料券使用)

(たくろー)
つけ麺850円
味玉(無料券使用)

待つこと10分で来ました.

こーじ
「今日は早かね.」

たくろー
「いつもは,10~15分くらいかかるのにねぇ」


つけ麺+メンマ+味玉



第39話 博多元助_e0152405_1614648.jpg




つけ麺+味玉



第39話 博多元助_e0152405_162527.jpg




まずは麺から,



第39話 博多元助_e0152405_1622499.jpg


第39話 博多元助_e0152405_1623348.jpg




(こーじ)
麺の色が変わっていますね.

少し薄い黄土色になってます.

麺だけで食べると, ちょっと緩い.

いつものキレがありません.


(たくろー)
相変わらず写真を撮るこーじ君を無視してまずは麺から.

お恥ずかしながらキャナル出店後初.

いざ勝負.

なにか違和感を感じる・・・

「こんな感じやったけ?」

コシが弱いというか何なのか・・・.



つけ汁



第39話 博多元助_e0152405_1631774.jpg


第39話 博多元助_e0152405_1632718.jpg




(こーじ)
ん~.

温い.

ガツンと来る感じもありませんし,

後から追いかける甘味もありません・・・.

今日は, 残念な感じですね.


(たくろー)
無料券で卵をトッピングしていましが表面からは確認できず. 沈没です.

久しぶり(薬院店3週間)食べましたが, ブレは感じとれず.

個人的にはこんなもんじゃないかな.

薬院店のチャーシューはサイコロのようですが, キャナル店では角切りの半分でした.

ん~.



全体的に,

(こーじ)
記事にしていないので参考記録になりますが,

前回が殿堂入り位に質が高かったため, 今日は残念な感じでした.

また, 次に期待します.

『つぶやきこーじ』
元助はブレも含めて好きなんだよね・・・.


今日の元助
★★★☆☆



(たくろー)
先週から元助病にかかり, 食いたくて仕方ない状態でした.

せっかくならとキャナル店に来ました.

期待していた分今日の元助は・・・.

基本好きな店なので次行く時はぜひ楽しみたいです.


『今日のたくろーの寝言』
元助病の病は未だ完治できず


今日の元助
★★★☆☆



『博多元助』
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00~23:00(OS 22:30)
定休日: なし

2008/12/12 (Tue) by こーじ & たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません
by ramen_club | 2008-12-14 15:54 | 博多区