全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第41話 ら~めん屋 たつし (こーじ自主トレ)

時間はあまりなかったのですが,

近くを通ったら, やはり寄ってしまいました・・・.

第41話 『ら~めん屋 たつし』



e0152405_20585877.jpg




ら~めん480円 餃子280円を注文.

最近は必ずサイドメニューを頼んで,

栄養の偏りを防ごうと考えているこーじです.

今日はら~めんを注文.

麺は, 固麺でお願いします.

来ましたら~めん.



e0152405_210131.jpg




これで, 全制覇.

それでは, よろしくお願いします.


まずはスープ.



e0152405_211565.jpg




うん.

まろやかというか, クリーミーというか,

非常に優しいスープ.

個人的には, もう少し, ほんのちょこっとだけインパクトがほしい感じ.


麺は,



e0152405_2114272.jpg




細麺.

しっかりコシがあり, 唇を通る感じがやはり楽しい.

スープの風味をしっかりと捕まえる.

バランスが非常によい.

まさに良き相棒, パートナーって感じですね.

今頃, うちの相棒は何してるのやら・・・.

たくちゃんは, 多分ラーメン喰ってるんだろうな~.


さて, 全体的には,

バランスの良いラーメンだと思いました.

大将, 奥様の優しさがラーメンにも出ているんでしょうね.

美味いらーめんと元気を貰いに来たいと思います.

忘れてました.

餃子.



e0152405_2131486.jpg




この餃子も実に優しい味付け.

出来上がりが遅くなったことを謝る奥様.

サイドメニューは早くきても, 遅くきても, 問題ないんです.

だって, ラーメン食べ終わるまでは手をつけませんから.

むしろ, 出来れば遅く持ってきていただいたほうがありがたい.


『こーじ 今日の分析結果』
ここのスープは, 豚ガラよりも, 大将の人ガラがよく出ているな.

★★★★★



『ら~めん屋 たつし』
福岡県福岡市東区名島3-32-8
TEL: 非公開
11:30~14:00 17:30~20:00
定休日: 木曜日

2008/12/14 (Sun) by こーじ

ラーメンMAP
[PR]
by ramen_club | 2008-12-17 17:07 | 東区