人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての武器を丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第43話 博多元助

ラーメンスタジアム7周年記念で限定ラーメンが登場.

一週間だけの限定です.

もちろんこのお店からも・・・.

第43話 『博多元助』. in キャナルシティ博多.



第43話 博多元助_e0152405_16533192.jpg




博多駅で電話を入れ, 食べれることを確認してからやって来ました~.



第43話 博多元助_e0152405_16535159.jpg




煮干そば(ニボニボ)880円を注文.

「ニボニボいっちょ~う.」

ニボニボですか~.

かわいいネーミングですね.

きました.

ニボニボ.



第43話 博多元助_e0152405_16541170.jpg




前に置かれた瞬間, 煮干しの薫りが強烈.

かわいいネーミングの割りにはインパクト大ですね.


まずはスープ.



第43話 博多元助_e0152405_16542795.jpg


第43話 博多元助_e0152405_16543536.jpg




口に含むとニボニボが暴れはじめます.

けっこう, やんちゃな感じですよ.

喉を越えると, ニボニボ特有の仄かな苦味が・・・.

ホント, インパクト大です.


続いて麺.



第43話 博多元助_e0152405_16545484.jpg




中太麺.

スープの強さを若干抑えますが, それでも強烈.

煮干しをこのように表現することも出来るんですね~.


全体的に,

あまりにもインパクトが強く,

さらに, 今までに食べたことのないラーメンでしたので,

正直, 上手くコメントできません.

ただ, 個人的には, もう少しニボニボがおとなしいと良いかなと思いました.

かなり個人で評価が割れそうな味わいでした.

食べ終わって, 幸助兄やんと少し話ができましたが,

一週間の限定販売で今回はインパクトを与えたかったとのこと.

インパクト大ですよ. こりゃ.

レギュラーになれば, もう一度挑戦したいですね.


『こーじ 今日の煮干し』
ニボニボ

★★★☆☆



『博多元助』
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00~23:00(OS 22:30)

2008/12/16 (Tue) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません
by ramen_club | 2008-12-19 17:09 | 博多区