全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第44話 中華料理しんちゃん (たくろー自主練習)

時々, 味噌スイッチが入ります.

味噌を求めて三千里.

やってきましたのは・・・.

第44話 『中華料理しんちゃん』.



e0152405_14521953.jpg




国体道路を大砲ラーメンに向かって今泉方面へ.

大衆中華料理屋って雰囲気だしてます.

気軽に入れる中華店ってホント気が楽なんだよね~

さっそく, ここのお勧め 『味噌ラーメン(650円)』を注文.

中華鍋で作られる味噌スープを目の前で眺めながら待つこと5分.



e0152405_14523477.jpg




全体
具材は, 豚肉ミンチ, ネギ.もやし

風味は, 中華の独特さを感じませんし油分も普通.



e0152405_14524723.jpg




スープ
あっあつい!

熱めのスープは個人的に好きなので, それだけで嬉しくなります.

では味は・・・.

シンプルにまとめられたスープ.

味噌はしっかりしています.

風味同様, 香辛料や胡麻油の味は強くありません.

すっきり味が引き締まっています.

なにより, スープが最後まで熱い.

飲み干すまで熱いスープに感激.



e0152405_1453152.jpg




続いて麺.

細麺ストレート.

九州の味噌ラーメン屋らしいストレート麺.

個人的には, どの店でも違和感があるんですよね~.

この店の麺自体は,まずまずってことでしょうか.


全体的には,

大衆食堂のラーメン店で中の上レベルでしょう.

他メニューも魅力的で、近所にあればふらっと行きたくなっていたことでしょう.

客席も多く, 宴会としても使える店です.

なにより, 昼限定ラーメンセットはお勧め!

ラーメンと炒飯で650円は安い.

しかし, 味噌ラーメンにはセットにできないようです.

『たくろーの今日の寝言』
今泉はパーキングが安いしラーメンセットもお得. 間違いない

★★★☆☆

『中華料理しんちゃん』
福岡市中央区今泉1丁目11-6
092-712-4011
11:00-24:00(OS23:30)
定休日: 日曜日

2008/12/17(Wed) by たくろー

ラーメンMAP
※携帯ではみれません.
[PR]
by ramen_club | 2008-12-20 18:09 | 中央区