全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第49話 屋号のないラーメン屋 (こーじ自主トレ)

ヨウスケさんの「福岡博多ラーメン食記」, カナカナさんの「今日の麺こ」を拝見して奮起致しました.

昨日, かめさんの「さて、何食べようか」でもアップされていました.

第49話 『屋号のないラーメン屋』.

場所は, 博多駅前. これ以上は公開してはいけないらしく・・・. すみません・・・.



e0152405_101928.jpg


e0152405_10191232.jpg




ネット上でも, ほとんど情報が得られなかったため, 徒歩大作戦を決行.

手がかりは, 番地だけ.

探し始めて48分ついに見つけました~.

これ, 番地が違ってたら間違いなくたどりつきません.

私がとった方法は, 路地を一本づつ歩きました・・・.

昔, ジグソーパズルでワンピースづつ当てはめていた頃を思い出しました・・・.



さて, お店のなかは, 土曜日の20時前にも関わらず, 貸し切りです・・・.

デフォのラーメン500円を注文.



e0152405_10194141.jpg




きましたよ~.

このどんぶりを見るために歩いたんです.



e0152405_10195867.jpg


e0152405_102079.jpg




まずはスープ.

とろっとしたスープですね.

豚骨ですが癖はなく, 程よい甘味・・・.



e0152405_10203555.jpg




続いて麺.

デフォでちぢれ麺です.

ぷりっとして, もちっとしてます.

豚骨にちぢれ麺.

なかなか面白い組み合わせ.

ちぢれ麺だから, このスープなのか・・・.

このスープだから, ちぢれ麺なのか・・・.



全体的には,

ほんなこて歩きました.

でも暖簾を見つけた時は嬉しかった.

豚骨にちぢれ麺.

珍しい組み合わせですね.

ワンコインで食べれるのは非常に嬉しい.

皆さんも探して見て下さいね.

『今日の疑問』
写真はOKなのに, 何で場所は非公開なんですかね.

★★★☆☆



『屋号のないラーメン屋』
福岡市博多区博多駅前

2008/12/20 (Sat) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-12-26 00:53 | 非公開