全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第51話 一龍 (こーじ自主トレ)

南区界隈でラーメンを食べようと思い, 最初に思いついたのが博多新風.

しかし, お店には暖簾がかかっていない・・・.

定休日.

次に思いついたのが, らーめん四郎.

も, 暖簾なし. 定休日.

と言うことでやってきました.

第51話 『一龍』. 場所は, 春日市岡本.



e0152405_1347934.jpg




博多新風の弟さん(実家)がやってるお店です.

黒とんこつ550円

カタで.



e0152405_13472824.jpg




黒まー油ですね.

チャーシューが美味しそう.



e0152405_13474694.jpg


e0152405_13475579.jpg




まずはスープ.

まー油は少し焦げたような風味が強い.

濃くウマといった感じでしょうか.

まー油はもう少し控えめでも良いかな.

難しいな・・・.



e0152405_13482420.jpg




続いて麺.

細麺.

舌ざわりが心地良い麺.

唇を震わす感じが好き.

スープとの絡みもよい.

チャーシューは力入れてる感が満載でした.

玉子も良い塩梅でしたよ.


全体的に,

まー油の風味がちょっと気になりました.

濃くのあるラーメンでした.

丁寧に作られている感じを受けました.


『今日の感想』
まー油が一番難しい.

★★★★☆



『一龍』
春日市岡本1-5
092-591-5501
営業時間は日によって異なるため, 連絡してから行ってください.
定休日: 日曜日, 祝祭日

2008/12/24 (Wed) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2008-12-28 00:00 | 春日市