全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第55話 博多ちょうてん (こーじ自主トレ)

デジカメの電池を充電器にさしたまま忘れてしまい, 携帯電話での撮影となりました.

ブログコンセプトの変更ではありません.

ご了承ください.



さて, 皆さんも購入されましたか?



e0152405_18231047.jpg



「ラーメンwalker」
私は, ついついジャケ買いをしてしまいました.



本をめくってみると, 「久留米満州屋が一番」の系列店が博多にあると言うことで,

忘年会の後に行こうかと思っていましたが・・・,

ついついお酒が進み行けずじまい.

そこで, やっときました.

第55話 『博多ちょうてん』. 場所は博多駅東.



e0152405_18194852.jpg




博多バリコクとんこつ650円



e0152405_18195820.jpg




豚骨+背あぶら+特製の香油+肉味噌

どんなコラボレーションをみせてくれるのか.



e0152405_1820769.jpg




まずはスープ.

豚骨臭が強い割には, まろやかなスープ.

香油の風味.

担々麺を彷彿とさせる肉味噌の甘味.

特徴的と言えば, 特徴的ではあるが,

まとまってない感は否めない.

背負い投げに行ったら, 裏投げされた感じのスープ.



e0152405_18201313.jpg




続いて麺.

細麺+ややちぢれ麺.

ちぢれた食感, 何とも言えない風味.

ともに, 私は苦手な感じでした.


全体的に,

色々とこだわったラーメンだと思った.

所々に手をかけているのは感じられたが, どこに向かうのか解らなかった.


『レオナルド・ダ・コージ』
舵もコンパスもないままに航海する船乗りのようなものであり・・・.

★★☆☆☆



『博多ちょうてん』
福岡市博多区博多駅東2-4-14
092-406-1188
11:00-翌2:00
定休日: なし

2009/1/5 (Mon) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-01-08 17:11 | 博多区