全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第58話 炭火焼肉 楽家 (こーじ自主トレ)

職場から自転車でジャスト10min.

昼はラーメン, 夜は焼肉屋.

以前, 何回か食べに来ていましたが, しばらくご無沙汰しておりました.

第58話 『炭火焼肉楽家』. 場所は東区三苫.



e0152405_10145212.jpg




ラーメンとハーフプルコギ丼セット750円を注文して待ちます.

むっ, 煙草の臭い・・・.

他の席には, 子ども連れの家族もいるのに・・・.

良識のない大人が多いんですね.

因みに, ラーメン倶楽部のたくちゃんは喫煙家ですが,

お店の中で吸っているところをみたことがありません.

飲み会でも, 外に出たりして気を使いながら喫煙していますね.

手前味噌になりますが, たくちゃんは良識のある馬鹿です.

あっ, 良識のある "ラーメン" 馬鹿です.

さて, 今後の日本を不安に思いながら待っていると, やってきました.



e0152405_1015818.jpg




シンプルなラーメンですね.

スープも透き通っています.



e0152405_10152140.jpg


e0152405_10152892.jpg




まずはスープ.

当たり前ですが, テールスープですね.

ラーメン用に若干濃い味にしているのか?

それとも, もともとこのくらい濃い味なのか?

チョット濃い目のテールスープだと思っていただけば, 間違いありません.

牛の旨味とゴマの風味, 海苔のアクセントが絶妙です.

特に, ゴマの香りが最後にふ~っと広がるのはBEST.

これは万人受けしそうな味ですね.



e0152405_10154417.jpg




続いて麺.

細麺ストレート.

若干緩いこの麺, 口に含む時はいい感じですが,

スープとの絡みがイマイチ.

おそらく, このスープが売りなので,

スープと絡んでくれるといいのだが・・・.



e0152405_10155839.jpg




プルコギ丼も頂きました~.


全体的に,

スープは申し分ない出来だと思いました.

さすが焼肉屋と言った感じでしょうか.

しかし, スープと麺の絡みが足りないように感じました.

スープを活かす麺ができるともっとうまいのでしょうね.


「こーじの不安」
こんな大人が増えるんじゃ, 日本はこの先どうなるものか・・・.

★★★☆☆



「炭火焼肉 楽家」
福岡市東区三苫6-13-38
092-608-6006
11:30~14:00 / 18:00~23:00
定休日: 火曜日

2009/1/8 (Thu) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-01-13 12:36 | 東区