人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての武器を丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第63話 麺ズ赤のれん (たくろー自主練)

メンズと麺ズをかけているのか・・・.

それとも, 麺達なのか・・・.

東区の田舎には, 一見浮きそうな店名.

不思議なネーミングに??がつくラーメン屋.

僕の遊び心には火がつきます.

今回やってきましたのは・・・.

第63話 『麺ズ赤のれん』.



第63話 麺ズ赤のれん (たくろー自主練)_e0152405_135159.jpg




場所は, 和白交差点より海の中道方面へ.

焼き鳥屋の横にそびえ立ちます.

客入りは状況は, テーブル席は満席.

しかし, 混雑はありません.

店内のテレビでは高校サッカー選手権準決勝が放送されています.

店主もサッカーに釘づけ.

一息ついていますな~.

さっそく, 『ラーメン(480円)』を注文.

500円でお釣りがくるのは嬉しい限りです.



第63話 麺ズ赤のれん (たくろー自主練)_e0152405_1353772.jpg




茶色スープ, 具材は, キクラゲ, チャーシュー2枚, ネギ.

油も多くなく, 上品なラーメンという第一印象.



第63話 麺ズ赤のれん (たくろー自主練)_e0152405_1354968.jpg




昔ながらの懐かしい味.

醤油の元ダレは, 甘ったるくなくほどよい.

濃いスープであるがべたつきはなく上品.

後味はさっぱりとした一品.

いいですね~.



第63話 麺ズ赤のれん (たくろー自主練)_e0152405_1355771.jpg



続いて麺.

細麺ストレート.

可もなく不可もなくだがこれはこれでよいと思う.

固麺具合は, 絶妙!


全体的には,

濃さの中に後味にもキレが良い一品でした .

何よりどこか懐かしさを感じさせるラーメンは, 連食しても飽きさせなさそう.

地元に愛される気軽に立ち寄れるラーメン屋のようです.

年配のお客も多く, 隣のおじいちゃんも替え玉していました.

サッカー見ててもやるときは仕事はきっちりですな!


『たくろー今日の寝言』
ドリブルと後味はキレで勝負.

★★★★☆



「麺ズ赤のれん」
福岡市東区奈多1-2-13
092-607-3558
?~23:00
定休日: 火曜日

2009/01/10 (Sat) by たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
by ramen_club | 2009-01-19 19:34 | 東区