人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての武器を丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第76話 ラーメン TAIZO

博多元助に始まり, キャナルシティへ出店した六厘舎, 大勝軒, 裏秀.

ここ数年でつけ麺が非常に多くなりましたね.

さて, 今回は, お届けするつけ麺は・・・.

黒ラーメンが有名でしたが, 最近カレーつけ麺を開発.

夜限定のつけ麺. と言うことで, やってきました.

第76話 『TAIZO』



第76話 ラーメン TAIZO_e0152405_18234320.jpg




二人とも, つけ麺を注文.

22時を過ぎていましたが, まだ残っていました.



第76話 ラーメン TAIZO_e0152405_18272261.jpg




まずは, 麺から.



第76話 ラーメン TAIZO_e0152405_1828559.jpg


第76話 ラーメン TAIZO_e0152405_18281234.jpg


第76話 ラーメン TAIZO_e0152405_182818100.jpg




(たくろー)

細麺平打ち麺.

平麺が不思議と違った食感でよいです.

(こーじ)

平麺.

麺だけで食べると, かんすいの香りもよく.

なかなか風味の良い麺.



続いて.



第76話 ラーメン TAIZO_e0152405_18292374.jpg


第76話 ラーメン TAIZO_e0152405_18293078.jpg




つけ汁.

(たくろ)

思ったよりもカレー味じゃないな.

魚介豚骨ベースで味噌が混じる.

味噌が良き味を出しています.

最後に隠し味のように後追いするカレースパイス.

ほぼ, カレーは後味くらいしか確認できませんでした.


(こーじ)

基本的には魚介豚骨ですね.

最後にぽわんとカレーの風味が広がります.

味噌の風味はあまり感じ無かったな~.

しかし, 上手くまとまっているつけ汁.

ただし, 麺がつけ汁と絡まない印象を受けました.

意外と箸休めのキャベツが良かったですよ.


(たくろー)

全体的には, ラーメンwalkerで初めて知った時は???

カレーに味噌・・・.

正直, 最初はよい印象ではありませんでした.

食べに行く際も, 物珍しさで入店.

しかし, 良い意味で裏切られました.

次回も食べたいと感じる一杯でした.

もう少しカレーの強さがあってもイケる味じゃないんかな.


(こーじ)

良く言えば, バランスよくまとめているものの,

個人的には, もう少しインパクトがほしかった.

十分楽しませていただきましたよ.


ご馳走様でした.



「ラーメン TAIZO」
福岡市博多区住吉4-28-1
092-474-8787
12:00-14:00 / 18:00-翌3:00 (売り切れ次第終了)
定休日: 不定休

2009/01/23 (Fri) by たくろー & こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
by ramen_club | 2009-02-13 18:36