全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第73話 本格長浜ラーメン ぶた屋

たまたま, ちよ氏が遊びに来たので・・・.

急遽, 部活動.

このフットワークの軽さもラーメン倶楽部の醍醐味です.

第73話 「本格長浜ラーメン ぶた屋」



e0152405_1124334.jpg




店内に入った瞬間に豚骨臭.

それも, かなり独特な香り.

はたして大丈夫だろうか・・・.


(こーじ)
ラーメンWalkerに掲載されていた, ぶた屋ラーメン580円を注文.

(ちよ)
ラーメン 480円を注文.



ぶた屋ラーメン (以下;こーじ)



e0152405_11242065.jpg




ん・・・.

スープから全く湯気がでていない.

一瞬, 不安がよぎるが, まずはラーメンをフィルムに収め・・・.



e0152405_1127620.jpg


e0152405_11271581.jpg




まずはスープ.

やはり,

ぬ, ぬるい.

ここまでぬるいラーメンは初めて.

独特な豚骨臭, 元ダレの甘さ.

自分のストライクゾーンからは大きく外れました.



e0152405_11273491.jpg




続いて麺.

ざらざらした食感に, べとつく麺.

うーん.

今日は諦めよう.


ラーメン (以下;ちよ)



e0152405_1128925.jpg




スープと麺のバランスが, スープ少なすぎ!!

ラーメンを見た第一印象です.

それに独特なスープのにおい!

お店の名前通り, とんこつの強いにおい!

においに敏感な方は抵抗があるかも.

トッピングのネギは大きくてネギが嫌いな方にはキツイかも.

私は若干抵抗があったもののなんとか大丈夫!!

最近食べれるようになりました(笑)



e0152405_11285763.jpg




ぬるい!!!

それに口にしたときのスープのにおいが気になります.

味は・・・, う~ん.

どこかで味わったことがある.

昔からあるとんこつのお店の味という感じ.

何かもう一工夫欲しいなぁと思いました.


かた麺を注文.

見た目は細いストレートタイプの麺.

さっそく食べてみる・・・うん!?!?!?

あえて言うなら普通かなぁ.


全体的に,

(こーじ)

辛口な評価になりましたが, あくまでも, 個人の問題ですから,

逆に捉えると, 他ではない香り, スープですから,

ここじゃないとダメと言う人もいるでしょうね.


(ちよ)

期待が大きかったのか, 残念な感じがしました.

見た目からあれっ? と思っいましたが,

食べた感想は期待を裏切らない味でした.

そこは期待を裏切ってほしかったのですが・・・.

しかも, 私にはあのにおいは荷が重すぎました.



「本格長浜ラーメン ぶた屋」
糟屋郡新宮町美咲2-2-1
092-963-2211
11:00-22:00
定休日: 水曜日

2009/01/26 (Mon) by こーじ & ちよ

ラーメンMAP
※携帯ではみれません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-06 18:58 | 東区