全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第72話 志那そば北熊 たくろー自主トレ

遅めの朝飯と思い気づくと14:30!

昼飯じゃん.

車を走らせると, 福岡空港まで来てしまった・・・.

ここまで行くとあの店へと

第72話 『志那そば北熊』



e0152405_20124184.jpg




「きたくま」ではなく「ほくゆう」と呼ぶそうです.

志那そばって言ううくらいだから九州より北のラーメンと思いつつ入店.

さっそく, 北熊支那そば(700円)注文.



e0152405_20165571.jpg




menuを見たら熊本のラーメンなんですね.

見た目・匂いからは, イメージする熊本ラーメンとは違うようです.

では, ラーメンは.

白濁スープ

ニンニクチップが軽く降ってある.

チャーシュー, 太く多めのメンマ, ゆで卵

後づさるような重量感.



e0152405_20181926.jpg




野菜と背油を煮込んであるルーがスープ上に盛られている.

油濃くなくあっさりとしていてクリーミー.

鶏がらと野菜を長時間煮込んであるそうな・・

揚げニンニクが少量浮いており, ニンニクの強さはさほど感じません.



e0152405_202053.jpg




卵ちじれ麺

まずまずの咬みごたえ.


全体的には,

熊本では名の知れたラーメン屋のようです.

見た目は, 重量感があり『べちゃべちゃ』した感じがしますが・・・

白濁スープは, あっさりまろやかなスープでした.

好きな人は好きなんだろうなあってな一杯でした.

そして, この店のお得なところは,

朝鮮漬食べ放題 (写真撮り忘れました)

ラーメンが来るまでの待ち時間, ご飯と共にかけ込むといいのかもしれませんね.


『たくろー今日のおかわり』
毎月15日は, 北熊の日お得な3割引.



『志那そば北熊』
福岡市博多区東平尾3丁目496-1
092-621-3579
11:00 - 23:00
定休日: 毎月16日(土・日は振替)

2009/01/17 (Sat) by たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-04 12:39 | 博多区