全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第80話 むらた亭 (たくろー自主トレ)

北九州在住「ねー」さんからの紹介店です.

最近は, 仕事のために, しばしば小倉に足を運ぶたくろー.

では, さっそく・・・



第80話 『むらた亭本店』



e0152405_13374991.jpg




店内は, 日曜日昼時の為, 満員御礼.

だけど, 回転率はまずまず良いですな.

食券を買ってすぐにカウンターに通されました.



e0152405_13381179.jpg




ラーメン(550円)

豚骨の香りが食をそそう・・・.

白の器が清潔感を感じます.



e0152405_13382767.jpg




スープ

豚骨濃度濃く, ややとろみあり.

口に入れた瞬間から豚骨パワーが押し寄せてくる.

後半も勢いそのまま.

後味に, ざらつきが若干感じられる.

うまいな.



e0152405_13384499.jpg






細めん卵麺.

細めんだが力強く, スープによくまとわりつく.

good!



全体的には,

看板には長浜ラーメンと書いてありましたが, 僕が連想する長浜とは少し違うような.

ここの濃厚な豚骨スープは癖になりそう.

今年, 新規に食べた豚骨ラーメン中では高評価です.

以上, ごっつぁんです.



『むらた亭本店』
北九州市小倉南区蜷田若園1丁目9-21
093-961-8792
11:00-17:00 (平日)
11:00-20:00 (土日祝)
定休日: 木曜日

2009/01/18 (Sun) by たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-19 17:10 | 北九州市