全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第82話 廣島つけ麺 ばくだん屋 中洲店

中洲の街を酒も呑まずに歩きまわる私.

理由は, もちろんラーメンリサーチ!

観光客は不思議に思うかもしれませんが意外と中洲は店舗型ラーメン店が少ないです.(屋台多)

そんな中, 本日は・・・.



『第82話 廣島つけ麺 ばくだん屋』



e0152405_13434993.jpg




大名店も2店舗あり福岡県においては5店舗展開.

ネーミング通り広島つけ麺です.



e0152405_134482.jpg




本日は, 看板menuの廣島つけ麺(冷/並780円)ではなく, 食したことがなかったコチラ.

辛い味噌つけそば(温/並800円)



e0152405_13442231.jpg




辛さ加減はオーダーシステム.

普通は2ですけど辛味4を設定.



e0152405_13444097.jpg




つけ汁は, 甘めの味噌.

焼き肉のタレとして食べたいな.

辛い. 口唇はびりびり.

坦々麺の様です.



e0152405_1345848.jpg




平麺ゆるいちじれ.

決して太くはないが固湯でのためかみごたえあり.

麺が食べ終わる頃, やけに替え玉コールが響いていることに気づく.

つけ麺に替え玉?



e0152405_13452093.jpg




普段は替え玉しませんが勢いでいっちゃいました.

本当に麺だけなんですね.

たまたま具材を残しててよかった.


全体的には,

看板menuの『廣島つけ麺』より好きかもしれません.

甘辛いタレは, 甘めに仕上がってます.

辛さは調節できますので辛めがお好きな人はぜひお試しあれ.

以上, ごっつあんです.



『廣島つけ麺 ばくだん屋 中洲店』
博多区中洲3-1-2新川丈ビル1F
092-262-8823
11:30-28:00
定休日: 不明

2009/01/28 (Wen) by たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-21 11:40 | 博多区