全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第78話 博多新風

気になっていた新作限定麺に挑戦.

第78話 博多新風.



e0152405_20323835.jpg


e0152405_20382374.jpg




濃厚豚骨さかな風味780円


おやっ.

ラーメンウォーカーと名前が違いますね.

店員さんに話を伺うと, 名前からイメージしやすいように変更されたそうです.

きました限定麺.



e0152405_20332717.jpg




(こーじ)

見た目はホント濃厚ですね.

香りは, 豚骨に魚のあっさりした風味.

非常に興味深いラーメンです.


(ちよ)
1日20食限定ラーメン.

期待しつつ登場を待つ.

・・・いよいよ登場.

名の通り濃厚そうです.

具はチャーシュー, 味たま, ネギ, そして変わってるのがタマネギのみじん切り.

豚骨豚骨した強烈な香りではなく豚骨と魚介の混ざった風味がふんわりと香ります!!



e0152405_20344984.jpg


e0152405_20345418.jpg




まずはスープ.

(こーじ)

スープはとろっとろで粘性も高く, ネットリ麺に絡まります.

一口含むとこってり豚骨の後にふわ~っと魚の風味.

しっかりした味なんだけど, 一杯完食の頃には少しモタレタ感じがします.


(ちよ)

粘土の高いトロっとした感じのスープ.

まずは一口!!

魚介が襲ってくる!!

そして豚骨. とにかく濃厚.

お腹にズシッと来ます!!

ラードを一切使わず手間暇かけて作ってるそうです.



e0152405_2036941.jpg




(こーじ)

麺は, さすが新風.

細麺が上手く合います.

チャーシューは, いつものとろとろチャーシュー.

具の玉ねぎは良いアクセントになってると感じました.

いやはやさすが.


(ちよ)

かた麺を注文.

ストレートの細麺タイプ.

一口!!

おっ, コシがあります.

スープにマッチしてると思います!!


全体的な感想 (ちよ)


丁寧に手間暇かけて出来たラーメンだと感じる一杯でした.

超濃厚なラーメンを食べたくなった時はいぃんじゃないでしょうか.



「博多新風」
福岡市南区高宮1-4-13
092-524-2426
11:00-23:00
定休日: 火曜日

2009/01/30 (Fri) by こーじ & ちよ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-16 20:41