全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第79話 島系本店 舞鶴店

HENOさんのBLoGでは, カウントダウンが行われておりましたし,

ヨウスケさんのBLoGでも紹介されていました.

さらに, この日は昼から仕事がお休み.

まるで神様が行きなさいと言っているようです.

運命をビビっと感じます.

道は拓かれた. いざいかん.





第79話 「島系本店舞鶴店」

天神方面からやってくると, 長浜公園を曲がったあたりから幸せの黄色い看板が目立ちます.



e0152405_1512596.jpg




イベリコ煮豚ラーメン900円を注文.

店内の模様はヨウスケサンのBLoGでご確認ください.

来ました. イベリコ煮豚ラーメン.

ちゃんと, 煮豚がのってきましたよ.



e0152405_152289.jpg


e0152405_152878.jpg




志免店とさほど変わりはないように感じるが, 何か違う.

う~んなんだろう.



e0152405_1522320.jpg




まずは, スープ.

島系のあのジャンクな感じがなくて, さっぱりめの醤油豚骨.

スープが, なんだかサラサラしているような気がします.

あっ, 分かりました.

ヨウスケさんのBLoGを見られた方は分かると思いますが,

ニンニクがのってないんです.

自分でおろしニンニクを入れ, 気を取り直して一口.

この風味, このがっつりくる感じ.

あは~っ.

島系です.



e0152405_1533815.jpg




麺は, 極太麺.

「貪る」という言葉が一番合うラーメンじゃないでしょうか.

極太麺ともやし.

がつがつ. ムシャムシャ.

一杯食べ終わる頃には, お腹は満腹です.

これにチャーハンまで食べるとは・・・.

恐るべし

女性にはお勧めしません・・・.

ごちそうさまでした.



そういえば, 「ら・ぱしゃ」も春日に新店をオープンさせましたね.

近いうちに訪問してみます.



「島系本店舞鶴店」
福岡市中央区舞鶴1丁目6-14
092-714-6776
11:30-15:00 / 18:00-23:00 (変更有)
定休日: 未定

2009/02/17 (Tue) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-18 17:03 | 中央区