全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第81話 祝一周年記念 中華そば行徳家

一周年.

オメデトウデゴジャリマス.

石の上にも・・・と申しますから, これからも頑張って下さい.

そして, 来年も, さ来年も, びっくり企画をお願い致します.



e0152405_18323741.jpg




e0152405_18325464.jpg


e0152405_18325819.jpg




第81話 「中華そば行徳家」

2月17日, 18日, 19日は, 行徳家の一周年記念企画.

醤油ラーメンが300円, 塩ラーメンが400円.

つまり, 二杯食べても700円と言う,

オドロキモモノキな料金設定でした.

お財布への信頼に一抹の不安がある我々にとっては, 非常に心憎い演出でございます.

もちろん醤油ラーメン300円を二杯.

おっ, 今日は早いですね.



e0152405_18331724.jpg




(たくろー)

この店の特徴である太めなきくらげ.

具材の他は,チャーシュー, じゃこ.

スープ上は, 刻み玉ねぎが泳ぎます.


まずはスープ.



e0152405_18333355.jpg


e0152405_18334481.jpg


e0152405_18335153.jpg




(こーじ)

もともと質の高いスープにジャコとタマネギがアクセント.

酸味が少し気になりますが, 300円.

う~ん, 美味い.

(たくろー)

あつあつです(嬉)

魚介系が主張する濃い目の醤油ラーメン.

じゃことたまねぎの味がよき脇役を演じている.


麺は,



e0152405_1834129.jpg


e0152405_18342199.jpg




(こーじ)

平麺.

シコい. シコい.

(たくろー)

平うち麺.

かみごたえが心地よい.

非常に面白い麺です.

全体的には,

(こーじ)

スープはアツアツ, 麺はシコシコ. 値段はヤスヤス.

最高です.

(たくろー)
普段は, 記事を寝かせる私ですが, イベントに合わせて翌日UPをさせてもらいました.

前回のレポでは, 待ち時間も長く, スープもヌルいなどと書きましたが,

今回は大幅に修正されていました.

行徳屋さんすみませんでした.

醤油ラーメンと塩ラーメンどちらも一周年を記念として食しましたが,

日々変化しているという印象でした.

これからも頑張ってくださいね~


あっ, もちろん, 二杯目行っちゃいましたよ.

塩ラーメン.



e0152405_18345795.jpg


e0152405_18356100.jpg




懐にも, 胃にも, 心にも温まるラーメンでした.

これからも頑張って下さい.

一周年おめでとうございました.



「中華そば 行徳家」
福岡市南区野間4-4-35
092-542-1115
11:30~15:00 / 17:30~23:00
定休日: 月曜日夜の部

2008/02/19 (Thu) by こーじ & たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-19 21:26 | 南区