全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第86話 ちゅるるちゅーら ら・みぃえん

この日も北九州でお仕事.

夜ごはんをどうしようかと悩みました.

その結果.

「満月でうどん!!」と向かいましたが, あいにくこの日は定休日.

と言うことで, やや下がり気味のテンションで向かった先は~.



第83話 「ちゅるるちゅ~ら」



e0152405_19110100.jpg




何と, 今日は美人二人を連れてのラーメン.

いつもは, おっさんばかりなので,

何だか雰囲気が, 違いますね.

でも, レポは, いつものおっさん二人です.

悪しからず.

(こーじ)
豚骨男味 ちゅるチュラ煮卵入り 770円

(たくろー)
豚骨女味 ちゅるチュラ煮卵入り 770円


来ました.

豚骨男味.



e0152405_19112382.jpg




綺麗な豚骨ラーメンですね.

でも, となりに座っている連れの女性の方が美人です・・・.

「ラーメンも美人だけど, あなたの方がもっと・・・」

すいません. ついつい妄想癖が・・・.

でも, ラーメンと比べちゃ失礼ですよね.


続いて, たくちゃんのラーメン



e0152405_17231938.jpg




表面は, 真っ黒です.

マー油が一面を覆います.

色からすると女味じゃなく男味じゃないの?



まずはスープ. (豚骨男味)



e0152405_191412100.jpg


e0152405_19141864.jpg




メニューに書いている, 「がっつり豚骨」と言うフレーズは似合わない, スマートなスープ.

豚骨の香りもほどほどに, ふわふわり優しい感じ.

ド豚骨が食べたい時には物足りないかな.

女性には素敵な一杯.



続いて, たくろー(豚骨女味)



e0152405_2043519.jpg




コチラは, ネーミングだけで『女味』を選びました.

私とこーじは, 『ラーメン』と『女』には弱いようです.

豚骨メインの魚介だそうな.

口にいれたらどちらかと言えば, 魚介が強い印象.

カツオのような味が最初に広がります.

こってりさは思うほど強くなくニンニクの風味が広がる優しい豚骨ラーメン.


続いて麺は. (こーじ)



e0152405_1915339.jpg


e0152405_1915943.jpg




細麺ストレート.

香りは良いが, 食感がいまいち.

すいません. わがままで・・・.


たくろー(豚骨女味)



e0152405_20455345.jpg




細麺.

しっかりと芯がありよい茹で具合.


全体的に (こーじ)

丁寧に作られた一杯だと感じました.

雰囲気もラーメンも定員さんも, 女性に優しいお店ですね.


全体的に (たくろー)

いや~.

店構えからはラーメン屋を連想できません.

「パスタ屋じゃないの?」っと思ってしまうような作り.

お洒落です.

menu自体は, 多いためかどれを食べるか迷ってしまいます.

次は, 男味食べて男らしさを磨きましょうかね(笑)


一緒に行った美人もご満足のようで・・・.

よかった. よかった.



「ちゅるるちゅ~ら ら・みぃえん」
北九州市八幡西区里中1-6-10
093-611-2666
11:30-22:00

2009/01/29 (Thu) by こーじ & たくろー & かよちゃん(P) & ゆうこちゃん

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-25 12:06 | 北九州市