全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第87話 八ちゃんラーメン(薬院店)

第87話では, 新メンバー「自称ラーメン好きげんりゅー」氏が参加.

げんりゅー氏と話をしていると,

こってり豚骨がトゥキらしく・・・.

ならば太宰府の八っちゃんにしようかと予定を立てましたが!?

ちょっと遠いので変更.

ホントは行きたかったんだけどね・・・.

と言うことで, やってきました.



第87話 「八っちゃんラーメン. 薬院店.」



e0152405_19224483.jpg




ラーメン4杯.

麺はカタ, カタ, カタ, 生.

生っ??

げんりゅー氏, ビールのことじゃないよね??

なんだか超大物ルーキー出現って感じです.

きましたよ.

ラーメン700円



e0152405_19222970.jpg




(こーじ)

おやっ, 太宰府の八っちゃんには似ても似つかないラーメン.

系列じゃないのかな・・・.


(げんりゅー)

スープと油が分離している.

唾液分泌なし.

(たくろー)

スープは超並々.

器をカウンターから頂く際, こぼすんじゃないかと思うくらいです.




まずはスープ.



e0152405_19232550.jpg


e0152405_19233038.jpg




(こーじ)

べた. 化調バリバリ, 豚骨の旨みは薄々.

こんなに違うのでしょうか・・・.

ブレてるのかな??


(げんりゅー)

豚骨薄味.

まろやかさなく, 濃くもなく.

むしろ薄い.

後味も良くない.

スープの残量も大.


(たくろー)

油大量.

表面は油の膜で覆っている.

ぎとぎと感, とろみ具合も強.

味は, こしょうの味が利いています。


続いて麺.



e0152405_1928342.jpg




(こーじ)

麺もナンカよく分かんないや・・・.

値段は700円・・・.

個人的で申し訳ないが, 次はないかな.


(げんりゅー)

生麺の割に硬さが足りない.

麺自体の味も旨味がない.

全体としては,

スープの味が薄すぎて残念だった.


(たくろー)

極細麺.

やや平麺の様.

固麺で頼んだけどバリ固くらいが好みのようだ.


タクシーの運ちゃんからこってり好きに人気の八ちゃん.

そのこってり油具合に完敗.

飲んだあとの締めにはきつそうです(僕の胃).

太宰府店とは明らかに違うこの味と極細麺は店の個性がよくでた一杯のようです.

以上 ごっつあんです.


「八ちゃんラーメン(薬院店)」
福岡市中央区白金1-1-27
092-521-1834
21:00-翌2:30
定休日: 水曜日, 日曜日, 祝日

2009/01/30 (Fri) by こーじ & げんりゅー & たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-26 12:08 | 中央区