全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第90話 らーめん朝日や 和白店

場所は, 東区和白交差点近く.

この敷地は, カレー屋(二重丸)にラーメン屋とまさに学生にとって食の聖地.

僕が学生で近所に住んでいるならば, 日替わりでカレーとラーメン交互に食べていただろうな(笑)

さてさて・・・.






第90話 『らーめん朝日や』



e0152405_2111382.jpg




お隣は, カレー屋です.

本日は, ラーメン目的ですのでコチラ.

menuは, 『朝日やラーメン(デフォ)』と『昔ラーメン』の2本柱.

もちろんその他にも種類あります.

今回は, オリジナルで行きましょう.

『朝日やラーメン(520円)』で.



e0152405_21115571.jpg




まずはスープ.



e0152405_2112417.jpg




茶褐色なスープ.

醤油豚骨の様です.

具材を彩るのは, チャーシュー, きくらげ, 葱.

ここのスープの特徴は, 醤油の甘みが強い豚骨ラーメン.

「この甘味は何が入っているんですか?」と思わず店員に聞いてみたところ,

「はあ~」ってな顔されて言葉を濁されました.

そうでしょう.

味は企業秘密でしょうから(笑).



e0152405_21124380.jpg




麺は, 細麺.

ややぼそぼそ感を感じます.

まあでも良いんじゃないんかな.

バランスはまずまずで.

それにしても, この店の好きな所は・・・.

無料取り放題の『高菜の油炒め』と『辛味もやし』

これがご飯がいけるんだな.

平日, ランチ時間はご飯無料のようなのでぜひご賞味あれ.



『らーめん朝日や 和白店』
福岡市東区和白3-19-7
092-607-9995
11:30-23:00
定休日: なし

2009/02/03 (Tue) by たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-03-01 15:02 | 東区