全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第95話 一風堂

大名を歩いています.

深夜の時間帯です.

隣にいる友人である

玉名の王子様(仮名)は言いました.

「らーめん行っちゃう??」



長浜や春吉まで行くのが面倒でしたので, この辺といえば・・・.

大名本店は閉店でしたがお店の人から西通り店を勧められました.

「あっちはまだやっているよ~」ってね.



e0152405_21141651.jpg




第95話 『一風堂 西通り店』

深夜1:00過ぎていますが, 店内はお客で一杯です.

ここにいる人は, 全員飲んだ後の締めなんだろうな・・・と思いつつ注文.

今回は, 白丸元味+煮卵トッピング(800円).



e0152405_21143027.jpg




卵が桃太郎の桃のようです.

どんぶらこ, どんぶらこ.



e0152405_21144486.jpg


e0152405_2114566.jpg




ニンニクを感じながら後味は軽く甘め.

後味には豚骨臭さは残りません.

柔らかい味っていう印象ですね.

麺は細麺.

固麺の注文も普通クラス.

細麺は麺を茹でるのも難しいんだろうな~.

煮卵はバッチリ!


言わずと知れた一風堂.

安定した味を常に提供します.

しかし, 最近は福岡のラーメン旋風に押され気味では・・・.

頑張れ一風堂!



『一風堂 西通り店』
福岡市中央区大名1-12-61
092-781-0303
11:00-翌2:00(月-木)
11:00-翌4:00(金, 土, 祝日前)
11:00-翌2:00(日, 祭日)

2009/02/16 (Sun) by たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-03-09 01:08 | 中央区