全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第94話 麺工房はいど

も~すぐ, は~るですねぇ.

って言っても, 懐が暖かくなりそうな気配は全くありませんが,

これさえあれば, 大丈夫.

いや, 百人乗っても大丈夫です.

ラーメンWalker付録,

ラーメンクーポン.

餃子と引き換えたり, 替え玉と引き換えたり,

今回のお店では, オーレンジジュースと引き換えになりました.

ということでやってきたお店は・・・.



第94話 「麺工房 はいど」



e0152405_20285094.jpg




ラーメンWalkerクーポン, オーレンジジュース.



e0152405_2029864.jpg




注文は, とんこつラーメン450円

ワンコインなのは非常に嬉しいですね.



e0152405_20291191.jpg




まずは, 一口.



e0152405_20306100.jpg


e0152405_20301451.jpg




ややベタなスープに背脂.

ど豚骨か??

と思いきや・・・.

口に含むと, 元ダレの甘みに豚骨臭がぽわんと広がり, 良いんです.

良いですが, 何か足りないんです.

予測と結果の不一致.

大脳連合野があわただしく活動します.



e0152405_20303070.jpg




麺は, 細麺.

小麦の風味も良いが, ざらざら, ばつばつした食感, 咬みごたえが面白い.

箸で持つと, とろけるチャーシューにキクラゲ.

すべてが優等生.

でも, なんだがインパクトに欠けるんだよな~.

腕が良いだけに遊び心がほしいところ.

ごちそうさまでした.



「麺工房 はいど」
福岡市博多区東公園2-17
092-632-3339
11:00-22:00
定休日: 日曜日

2009/02/14 (Sat) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-03-06 09:34 | 博多区