全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第93話 博多元助 キャナル店 たくろー自主トレ

たびたび, このブログに登場します元助.

お恥ずかしながら, 2月5日時点で今年初元助です.

食べたくて仕方なく家を飛び出しました.

合言葉は, 「行こうぜ!元助」










e0152405_1984623.jpg




平日, お昼は混雑がなくまさにラーメンスタジアムに行くにはもってこい!



e0152405_199433.jpg




つけ麺(850円) + 煮卵(100円)入り.

あけましておめでとう.

今年もどうぞよろしく.



e0152405_1992131.jpg




この濃厚さ.

見るからヨダレが垂れてきます.

魚介豚骨の圧倒的なパワーながら, しつこくないんですよね.

口に中はまろうやか~.



e0152405_1993658.jpg




元助と言えば, この太麺でしょう.

本日は, 300g



e0152405_1995124.jpg




今日は, やや芯が気になる固さ加減.

気持ち固めだな・・・.


全体的な感想.

いや~.

スッキリしましたよ.

これを食べないと一年が始まりませんよね.

最近は, あまりのキャナルの便の良さに薬院店には出没していません.

限定menuもでているようなんで行きたいのですが・・・.

ただひとつ言えることは, この店のつけ麺が好きだということ.



『博多元助 キャナル店』
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00-23:00(OS 22:30)
定休日: なし

2009/02/05 (Thu) by たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-03-05 17:09 | 博多区