全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第99話 らーめん処満

久しぶりの部活動upです.

勤務の都合で, なかなか活動が行えていません・・・.

一部の読者から, 不仲説も浮上していますが,

そもそも, 悪くなるような仲を持ち合わせていません(笑).

ラーメン界の Chage & Askaです.

ラーメンの方向性が違うからと無期限休止はないですけど.

そんな中, 今回, 不仲な二人が向かった先は・・・.



第99話 らーめん処満



e0152405_1552755.jpg




menu, こんな感じです.



e0152405_1554695.jpg



お冷が, 焼酎グラス(霧島)です. 渋い!

芋焼酎飲みたいです.



e0152405_1724134.jpg





和風らーめん700円 + 煮玉子0円(クーポン使用)

らーめん処満では, 一枚のクーポンで煮玉子が二人分サービスでした.

出血大サービスですね.

嬉しい限りです・・・.



e0152405_1562446.jpg




(たくろー)
腸炎のため絶不調.

数日食事がいけませんが, 少しでも食べなければとラーメンを食す私.

ラーメンは僕にとって抗生物質ですね.

(こーじ)
綺麗ならーめんですね.

相棒のたくちゃんは, 体調が悪いらしく・・・.

早く, くたばれば・・・. いやいや, 大丈夫かいな・・・.



e0152405_1582632.jpg


e0152405_1583233.jpg




(たくろー)
白菜が甘く柔らかい.

病弱な私の胃袋と腸を癒してくれます.


(こーじ)
和風というだけあり, 鰹が活きた醤油スープ.

非常に優しい印象を受けました.

喉元を通りすぎるころに, ピシャッと胡椒が効いてくるのも面白い.


続いて麺.



e0152405_1595780.jpg




(たくろー)
再起不能.

ギブアップ.

皆さんもお体には注意してください.


(こーじ)
たくちゃんの箸が動かなくなってきました~.

このまま・・・,

でも, そんなの関係ねぇ~.

麺は正直, いまいち.

ただし, このらーめんの中では上手くバランスを保ってるのかな.

甘いチャーシューが少し不自然に感じましたが, 全体的にはバランスの良い一杯.

体調が悪いときでも優しく迎えてくれそうですね.


クーポンの煮玉子です.



e0152405_1512450.jpg




「らーめん処満」
福岡市中央区清川2-19-28
092-531-8008
11:30-14:00 / 18:00-24:00
定休日: 不定休

2009/02/27 (Fri) by こーじ & たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-03-13 17:14 | 中央区