全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第110話 博多いちばん星 たくろー自主トレ

いちばんぼ~し♪ いちばんぼ~し♪ いちばんぼ~し♪ み~つけた♪

そんな唄ないよね!! と「こーじ」にツッコまれました(笑).

さて・・・・,



e0152405_17173918.jpg




第109話 『いちばん星』

深夜0時.

窓の外から店内を覗くと客はいません.

店員は, ウトウト椅子に座って寝ています.

入ろうか入らないか迷ったあげく入店.

さっきまで, ウトウトしていたのが嘘のような元気な声で「いらっしゃいませ」に驚くたくろー.

思わず「お疲れ様」と言いたくなりそうになりました.

ネギ山が人気のようですが, デフォ(500円) + 煮卵(100円)を注文.



e0152405_17165611.jpg




茶黄色スープ.

一見, 「カレーラーメン??」と疑いそうになりました.



e0152405_17171078.jpg




油の膜が張っています!

お店の売りであるコラーゲン入りラーメンとのことです.

「女性お勧め美肌効果!」と書いてあります.

和風ダシ + 醤油の特性スープ.

醤油とんこつです.

一口目は, クセのあるスープだなと思った.

あっさりかこってりかというと, あっさり側なんでしょうかね.

不思議なスープです.

終盤は, 塩辛いためか舌がビリビリと麻痺してきました(涙).



e0152405_17172243.jpg




醤油とんこつのジャンルで言えば不思議な一杯でした.

以上, ごっつあんです.



『博多いちばん星』
福岡市博多区上牟田2-10-25
092-473-1641
11:00-翌4:00
定休日: なし

2009/03/05 (Thu) by たくろー

ラーメン+αMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-03-31 12:23 | 博多区