全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:博多区( 53 )

今回も定食屋を紹介します.

このお店には, 月2~3回くらい通っています(2年前位から).

個人的には, 福岡でも指折りの定食屋だと思っています.

特に焼き魚はお気に入り!!

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-18 14:40 | 博多区

第121話 博多元助

度々このブログで登場する元助.

他のラーメンブロガーのブログを見ても露出度は高い.

「みんな元助が好きなんだな~. 」

っといつも関心します.

時々, 私は元助を食べたくなるウエーブが押し寄せてきます.

いや, 時々ではなく常ですね(笑)

それでは・・・・


e0152405_1945823.jpg


☆続きはこちら☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-14 19:37 | 博多区

第117話 味心

またまた深夜のラーメンです.

周りから, 「だけん腹がでるったい!」

と言われますが, 辞められないのがオイらの悪い癖.

夜中になるとラーメンが恋しくなるんだよな・・・.

さて, 今夜の一杯は



e0152405_1942425.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-09 16:48 | 博多区

第113話 博多元助

昨日は, 仲村先生(From 石垣)の歓迎会, おかせんせー38才の誕生日.

二次会は・・・.

もちろんラーメン.



e0152405_19552066.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-03 20:02 | 博多区
いちばんぼ~し♪ いちばんぼ~し♪ いちばんぼ~し♪ み~つけた♪

そんな唄ないよね!! と「こーじ」にツッコまれました(笑).

さて・・・・,

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-03-31 12:23 | 博多区

第94話 麺工房はいど

も~すぐ, は~るですねぇ.

って言っても, 懐が暖かくなりそうな気配は全くありませんが,

これさえあれば, 大丈夫.

いや, 百人乗っても大丈夫です.

ラーメンWalker付録,

ラーメンクーポン.

餃子と引き換えたり, 替え玉と引き換えたり,

今回のお店では, オーレンジジュースと引き換えになりました.

ということでやってきたお店は・・・.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-03-06 09:34 | 博多区
たびたび, このブログに登場します元助.

お恥ずかしながら, 2月5日時点で今年初元助です.

食べたくて仕方なく家を飛び出しました.

合言葉は, 「行こうぜ!元助」

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-03-05 17:09 | 博多区
「はっ, はっ, はくしょ~ん」

これでは, 大魔王も登場したり, ランプに戻ったり, 大忙し.

花粉症の時期ですが, 皆様にはいかがお過ごしでしょうか.

鼻水だらけのたくちゃんは, こーじとコンビを解消.

新たにnepia(箱ティッシュ)と平和条約を締結しました.

一歩外に出れば, 街を行き交う客人もマスクで顔を覆い,

これだけマスクが流行ってしまうと,

暴走族なのか花粉症の兄さんなのかも, 分かりません.


あだしごとはさておき, 今回向かった先は・・・.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-28 13:18 | 博多区
お店の前を通る度に気になっていました.

看板は, 強烈なインパクト.

綺麗な赤.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-23 19:40 | 博多区

第83話 點心世界

「極味や」で美味しいお肉とビールで腹一杯ですが, やっぱり〆はラーメンだろっ.

ということで, やって来ました.

アジアの中心, 中洲.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-22 14:14 | 博多区