全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「はっ, はっ, はくしょ~ん」

これでは, 大魔王も登場したり, ランプに戻ったり, 大忙し.

花粉症の時期ですが, 皆様にはいかがお過ごしでしょうか.

鼻水だらけのたくちゃんは, こーじとコンビを解消.

新たにnepia(箱ティッシュ)と平和条約を締結しました.

一歩外に出れば, 街を行き交う客人もマスクで顔を覆い,

これだけマスクが流行ってしまうと,

暴走族なのか花粉症の兄さんなのかも, 分かりません.


あだしごとはさておき, 今回向かった先は・・・.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-28 13:18 | 博多区

第88話 ひるず亭

博多駅界隈で麺を啜ろうと思い「でびっと」へ行きましたが,

目的の味噌ラーメンが終了.

沈んだ気持ちを払拭すべく, 長丘まで足を運ぶ.

閑静な店内に入ると, Eric Patrick Claptonが優しくも力強いDanny Boyで迎えてくれた・・・.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-27 10:11 | 南区
第87話では, 新メンバー「自称ラーメン好きげんりゅー」氏が参加.

げんりゅー氏と話をしていると,

こってり豚骨がトゥキらしく・・・.

ならば太宰府の八っちゃんにしようかと予定を立てましたが!?

ちょっと遠いので変更.

ホントは行きたかったんだけどね・・・.

と言うことで, やってきました.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-26 12:08 | 中央区
この日も北九州でお仕事.

夜ごはんをどうしようかと悩みました.

その結果.

「満月でうどん!!」と向かいましたが, あいにくこの日は定休日.

と言うことで, やや下がり気味のテンションで向かった先は~.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-25 12:06 | 北九州市

第85話 博多一秀

この日も西区でお仕事.

西区に足を運ぶ機会が少なく, ラーメンの情報も持ち合わせておりません・・・.

数少ない記憶の糸を手繰り寄せると,

來幸の近くにラーメン屋があったことを思い出しました.

トム・こーじ・ソーヤになった気分でラーメン店を冒険します.

相棒のハック・たくろーはお休み・・・.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-24 14:08 | 早良区
お店の前を通る度に気になっていました.

看板は, 強烈なインパクト.

綺麗な赤.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-23 19:40 | 博多区

第83話 點心世界

「極味や」で美味しいお肉とビールで腹一杯ですが, やっぱり〆はラーメンだろっ.

ということで, やって来ました.

アジアの中心, 中洲.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-22 14:14 | 博多区
中洲の街を酒も呑まずに歩きまわる私.

理由は, もちろんラーメンリサーチ!

観光客は不思議に思うかもしれませんが意外と中洲は店舗型ラーメン店が少ないです.(屋台多)

そんな中, 本日は・・・.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-21 11:40 | 博多区
一周年.

オメデトウデゴジャリマス.

石の上にも・・・と申しますから, これからも頑張って下さい.

そして, 来年も, さ来年も, びっくり企画をお願い致します.



e0152405_18323741.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-19 21:26 | 南区
北九州在住「ねー」さんからの紹介店です.

最近は, 仕事のために, しばしば小倉に足を運ぶたくろー.

では, さっそく・・・

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-19 17:10 | 北九州市