全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

V6のテレビで言ってました.

「最近, 味噌ラーメンが勢いがあるらしい. 」

それならば今回はこちらに足を運ばせてもらいました.

第132話 『博多濃麻呂 本店』



e0152405_2225455.jpg




博多濃麻呂は豚骨が看板menuですが ,

以前から味噌を一度食してみたいと思っておりました.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-29 23:21 | 東区

第131話 ちんや

接待を兼ねて, 職場の仲間と食事に来ました.



e0152405_10174616.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-28 07:58 | 博多区

第130話 ラーメン屋

少し前ですが, 山口に仕事で行きましたので,

ラーメンを啜ってみました.

実は山口でラーメンを食べるのは, この日が初めてでした.



e0152405_15374320.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-27 12:35 | 山口県

第129話 博多元勲

先日オープンしたばかりのこのお店,

ブロガーの方々によっても多数紹介されていました.

少し出遅れましたが, ラーメン倶楽部もやってきました.

博多元助のセカンドブランド・・・.



e0152405_1310273.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-25 13:22 | 中央区

第128話 初代だるま

たくろーはキャナルに用事がありました.

今日は ラースタに寄らぬつもりでしたけども

連れが「だるま」を食べたいということで, 結局ラースタへ。

第128話 「初代だるま」



e0152405_1235084.jpg


☆続きはこちら☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-24 17:12 | 博多区

第127話 キッチン中田中

今回も定食を紹介します.

博多田中田の姉妹店.

以前紹介した「わっぱ定食堂」とも姉妹店です.



e0152405_13564239.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-23 12:49

第126話 一心不乱

岩田屋とケンタッキーの交差点を歩いていると, おねーちゃんがおっさんに声をかけてくれました.

誰かと思い振り返ると, 一心不乱の店員のようです.

心優しいおねーちゃんは, 私にトッピング無料券をくれました.

って言っても, 歩いている人皆に配っているんですけど(笑)

さて, 今回は・・・



e0152405_12574144.jpg


☆続きはこちら☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-22 21:36 | 中央区

☆番外編☆ 博多元勲

e0152405_2314476.jpg




博多初のつけ麺専門店.

「博多元助」のセカンドブランド.

「博多元勲」 4/22(水)11:30~グランドオープン!

らーめん抒情も楽しみにしています.
[PR]
by ramen_club | 2009-04-21 23:24 | 中央区

第125話 入船食堂

久しぶりに訪れると, 店内レイアウトも変わっており,

さらに, プラモデル屋さんと化していました.



e0152405_2012651.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-20 19:45 | 博多区
今回も定食屋を紹介します.

このお店には, 月2~3回くらい通っています(2年前位から).

個人的には, 福岡でも指折りの定食屋だと思っています.

特に焼き魚はお気に入り!!

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-04-18 14:40 | 博多区