全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:まぜそば ( 4 ) タグの人気記事

第219話 拉麺空海雑餉隈

久しぶりに雑餉隈まで訪問.

e0152405_20304865.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2010-03-04 20:41 | 博多区
今年で32才ですが, 現在入試に向けて勉強しています.
英語の試験で300点満点. 6割取れば合格だとか・・・.

Do you like Ramen?
I like Ramen very much.


e0152405_8573114.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2010-01-03 09:22 | 筑紫郡
関西でも屈指のラーメン店.

カドヤ食堂に来ました.

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ.

ついに, 念願が叶いました.



e0152405_23325779.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-12-01 23:51 | 大阪府
ジャンクな麺を求めて, やってきたのはキャナルシティ博多.

せーじさんのところでも紹介されていました.

第75話 「頑固麺飯魂 気むずかし家」



e0152405_11534841.jpg




今日は, お目当ての「まぜそば800円」でポチっとな.



e0152405_11535384.jpg



大きく, 平らなお皿に乗ってやってきました.



e0152405_11535872.jpg


e0152405_1154276.jpg


e0152405_1154687.jpg




具は, チャーシュー, 揚げニンニク, チーズ, 魚粉, 角切りチャーシュー, キャベツ,

生にんにく, もやし, 生卵, 辛い薬味.


ありゃ, シナチクは入ってないな~.

せーじさんの時は入ってたようだが・・・.

マイナーチェンジかな?

さて, 食べるまでには.

まぜまぜまぜまぜ.

ちょこっと休憩.

まぜまぜまぜまぜ.

今度は, 箸を左手にもちかえて.

まぜまぜまぜまぜ.

反時計回り.

あっ, 良いこと思いついた.

奥義天地返し.


で, 完成.



e0152405_11541226.jpg




最初は魚粉とチーズの香りでしたが, まぜまぜすると, にんにくに変化・・・.

揚げにんにくと生にんにくが, これだけあれば,

そりゃ, 変化もしますわいな・・・.



e0152405_11542149.jpg




麺は, ぷりぷりした食感の良い中太麺.

旨み, 甘み, 辛み,

何だか複雑ですが, この感じ結構好き.

ジャンク~って感じが好き.

ただし, 終盤はにんにくが辛いような苦いような・・・.

最後の方は, 何が何だかわかんね~や.


このまぜそば, つけ麺同様, 大分類はラーメンなのでしょうが, 全く別の食べ物ですね.

非常に楽しませていただきました.

ごちそうさまでした.

あっと, 忘れていましたが,

にんにくは島系よりも強烈ですから, 皆様, お仕事, おデートの際はお気をつけ下さい.



「頑固麺飯魂 気むずかし家」
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00~23:00(OS 22:30)
定休日: なし

2009/01/27 (Tue) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-10 11:54